募金のご協力ありがとうございました
11月10日(水)に桑名駅やバローで募金にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。短い時間にもかかわらず、約600人の方々に募金して頂くことができました。ご協力いただいた募金を集計した結果、次のようになりましたのでご覧ください。
 @新型コロナウイルス対策 100,497円
 A無形文化財の保存     46,693円
           総額 147,190円 でした。
以上の募金は桑名市財政課様に11日、寄付させていただきましたのでご報告いたします。

〜取り組みを通して学んだ事・感想~
★職場体験がなくなってしまいましたが、募金活動を通して、地域の方々と触れ合うこと・地域に貢献することができ、とても良い機会になりました。また、「頑張って」や「良い取り組みをしているね」などと温かい言葉がけをしていただき、私たちは元気をもらうことができました。
本当にありがとうございました。
★職場体験という私たちにとって大きな経験をする場所がなくなってしまい、そのかわりとして計画した募金活動でしたが、この活動は職場体験をこえる大きな経験になったと思います。募金活動に協力していただき、多くの方に声をかけていただき、私たちは、地域の人の温かさを知ることができました。地域の皆さんありがとうございました。

2年1組一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
募金に協力していただいた皆様、誠にありがとうございました。

【募金にご協力いただいた方に本校生徒が作った「しおり」をお渡ししました。ピンクのカーネーションのデザインで花言葉は「感謝」です】
(11/12更新)

 【2年生】市内ボランティア活動
2年生が、11月10日ボランティア活動として、清掃活動や募金活動を実施しました。
九華公園、桑名駅、光風中学校付近、バロー等にわかれて行いました。募金いただいた方、暖かく見守っていただいた方、皆様ご協力ありがとうございました。

【11月11日更新】

 手づくり応援のぼり旗
三重とこわか国体(第76回国民体育大会)で披露する予定でした「のぼり旗」ですが、国体が中止となり、残念ながら競技会場に設置することはできませんでした。のぼり旗が学校に戻ってきたので木工室前に展示してあります。作製に携わっていただいた美術部の皆さん!ありがとうございました!

 2021年 光風祭E
3年生全員リレー

中学生活最後の全員リレー
気合いが違いますね!

思い出できましたか?



10/28 更新

 2021年 光風祭D
2年全員リレー
「あっ ぶつかる!」 去年と迫力が違います。


P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8
[管理]
CGI-design