修学旅行2日目 都内分散学習
2日目はそれぞれの班に分かれて、都内分散学習です。
予想していた通りのあいにくの天気と、人や路線の多さに悪戦苦闘しながらも、首都東京の機能を学ぶことができました。行動計画どおり進むのは難しく、その場その場での臨機応変な対応力が求められました。
学習のほかにも、それぞれの観光地で東京土産を買い込んでいるようです。楽しみにしていてください。


 修学旅行1日目 ディズニーランド
いよいよ待ちに待ったディズニーランド。
バスから建物が見えてくると歓声をあげる子もいるほどで、バスからの足取りも軽い!
35周年記念ということで、色々な限定グッズもあり時間いっぱいまで楽しみました。
「まだ帰りたくない」という声も聞かれましたが、明日は都内分散学習。起床時間を意識して、早めに就寝した生徒が多いようです。

明日もこの時間にアップしていきます。

 修学旅行1日目 国会議事堂
東京につくと、まずは国会議事堂での模擬体験と見学でした。

議長をはじめ決められた役で、実際に法案の決議までを体験をすることができ、国会を身近に感じることができました。
衆議院の議事堂見学の前に、急遽お話をしに来てくださったのは、なんとあの岡田克也議員!若者が選挙に行く大切さを直接説明していただきました。お忙しい中、ありがとうございました。

蒸し暑く、お昼ごろには汗ばむほどでしたが、憲政記念館の公園にてピクニック気分でお弁当を食べました。

 修学旅行1日目 新幹線
3年生は今日から3日間、東京への修学旅行です。

新幹線では、持参したお菓子とトランプで楽しみました。
東京は天気に恵まれ、晴れやかなスタートでした。

 5月26日(土)クリーンアップ作戦B
廊下や階段のペンキ塗り、階段磨きの様子です。自分たちが毎日通るところが、ムチャクチャ美しくなりました。

美しい環境というのは、とても気持ちよいものですね。お疲れさまでした。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21
[管理]
CGI-design