修学旅行3日目 クラス分散学習3組
3組は上野動物園→上野科学博物館→皇居前という日程でした。
心配された天気も良くなり、蒸し暑くなりました。上野公園に着くと、他の修学旅行生がたくさんいたので、急いでシャンシャンの行列に並びました。まだまだ人気があり15分ほど並びましたが、ちょうど朝食タイムのシャンシャンを見ることができ、大満足でした。
クラスで行動したことで、他の子を気遣ったり、交流が少なかった子とも仲良くなったり、クラスとしての団結が一層深まった気がしました。

 修学旅行3日目 クラス分散学習2組
2組はパナソニックセンター→お台場散策という日程でした。
パナソニックセンターには、オリンピック競技の展示や理数系のパズルなどがあり、いい頭の体操になりました。お台場では、ディズニーランドに負けないぐらいに、お土産をたくさん買っていました。
お台場を満喫した1日でした。

 修学旅行3日目 クラス分散学習1組
最終日はクラス分散学習でした。
1組は浅草寺→明治大学→皇居前という日程でした。
浅草寺ではおみくじを引いたり、先生は合格祈願のお守りを買ったりしていました。雷門は写真スポットで、みんな思い思いに写真を撮っていました。ガイドさんや先生の話を聞いて、しっかり学習もしました。
クラスの中も深まり、1組らしいワイワイ楽しい1日でした。

 修学旅行2日目 夕食・東京スカイツリー
竹芝に集合した後は、中華料理を楽しみました。
やはりたくさんの人と同じテーブルを囲んでの食事は、よりおいしく感じます。ご飯をおかわりして、笑顔のはじけた夕食でした。

夕食のあとは、東京スカイツリーへ。高速エレベーターに乗ると一気に350階の展望デッキに到着。まったく視界がないかと思っていましたが、雲の切れ間から時折夜景を見ることができました。

早いもので、明日は最終日。クラス別コースでそれぞれの場所を訪れます。クラスでの楽しい思い出ができるといいですね。

 修学旅行2日目 都内分散学習
2日目はそれぞれの班に分かれて、都内分散学習です。
予想していた通りのあいにくの天気と、人や路線の多さに悪戦苦闘しながらも、首都東京の機能を学ぶことができました。行動計画どおり進むのは難しく、その場その場での臨機応変な対応力が求められました。
学習のほかにも、それぞれの観光地で東京土産を買い込んでいるようです。楽しみにしていてください。


P1 P2 P3 P4
[管理]
CGI-design