9月1日 始業式
 賑やかな声が戻ってきました。始業式では、校長の話・生徒指導担当の話・生徒会からの話・表彰伝達と、たいへん盛りだくさんでしたが、聞く姿勢は抜群!さすが光風生です。
 そして壇上から見る全校生徒の顔は、7月よりもたくましく見える生徒たちが多くいました。きっと部活動等で、厳しい練習や辛い試練を乗り越えてきた。その証が表情に表れているのでしょう。
 さあ、今日から2学期です。今月末には光風祭があります。とことんやりきってほしいと思います。仲間と力を合わせて夢中になれる青春時代。これは貴重な人生経験になること間違いなしです。光風生の熱き心とチームワークを思い切り見せつけてやろう!

 いよいよ2学期が始まります
 毎年、高校野球が終了すると、いよいよ新学期という気分になります。長いようで短い夏休みも今日で終わり。明日からまた賑やかさが戻ってきます。
 今年の夏は迷走台風5号をはじめ大豪雨に見舞われた地域もあり、明らかに以前とは違う夏だなあと感じます。
 明日は2学期始業式、休み中に行われた大会やコンクールの表彰披露、そして避難訓練があります。
 そして今月末には光風祭があります。どの学級も、どの学年も、一致団結して、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれるだろうと想像すると、今からワクワクします。
(画像は内容とは全く無関係ですが、季節外れ(?)の今朝咲いていた朝顔です。)

 8月19日 全国大会(男子ソフトテニス)
 九州でテニスの全国大会が行われました。
 桑員大会・県大会・東海大会と勝ち進んだ近藤・伊藤ペアが、いざ長崎に乗り込みました。
 

一回戦は佐賀県代表のペアとの試合。滑り出し順調で2セット先取、これは行ける!と思いましたが、ミスが続いてしまって流れを元に戻すことができず、残念ながら2回戦に進むことはできませんでした。

 
でも二人はまだ2年生、今回の経験を糧に来年こそは!!
すでに二人とも胸中では……

頑張れ!拓空、健人ペア!

 8月8日 東海大会(男子ソフトテニス)
 男子テニス部2年生の近藤拓君と伊藤健人君のペアが、三重県代表として東海大会個人戦に参加しました。

 まずは東海4県代表の4校によるリーグ戦です。その3試合すべてに勝利して、決勝進出を果たしました。

 これだけでも凄いことですが、さらに決勝トーナメントの1試合目を制覇し、準決勝に勝ち進みました。準決勝では惜しくも敗れましたが見事に3位入賞です。
 来たる18日から長崎県で開催される全国大会への出場権を獲得しました。

 近藤・伊藤ペアのお二人、よくぞ大舞台で力を発揮しました。3位入賞、おめでとうございます。次の全国大会も思い切り楽しんでプレイしてきてください。

 

 8月8日 東海大会(競泳)
 台風一過の今日、静岡県各地で東海大会が開催されました。

 水泳部の1年男子伊藤銀士君が400メートル自由形に出場しました。

 東海4県から選ばれた3年生選手が多い中、これまでの自己ベストタイムを3秒も縮める見事な力泳をしてくれました。

 来年以降がとても楽しみです。

 伊藤銀士君、お疲れさまでした。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21
[管理]
CGI-design