吹奏楽部 演奏会案内
「桑員地区 勤労者ゆとりフェスティバル」に出演します。

    日時 2018年10月27日(土) 9:45〜
場所 桑名市総合福祉会館 大会議室
フレッシュな1,2年生バンドで演奏します。お楽しみに。
←詳しくはチラシをクリック

 9/23(日) アンサンブルの練習がはじまりました
 光風祭が終わり3年生が引退し、1,2年生で本格的に新バンドを作っていく時期となりました。基本的な演奏技術を身につけるには、まず、少人数で合わせることからはじめます。そのため、バンドをいくつかのチームに分けてアンサンブルのチームを作り、年末のアンサンブルコンテストに向けて取り組んでいきます。
 一人ひとりの演奏技術、合わせる力を磨いていきましょう。

 9/19(水) 光風祭ステージ大成功
 部員達が一番楽しみにしている光風祭1stステージが大盛況で終わりました。
1stステージは、各学年のクラス合唱、生徒会の議員劇、美術部をはじめとする多数の展示等、すばらしい光風生のがんばりをたくさんみることができました。
 そんな中、午後1番に発表の場を設けてもらいました。
 今年は総勢51名で、美女と野獣メドレーやヒットパレードを演奏しました。会場からは、手拍子や温かい声援をもらい、盛り上がったステージとなりました。
 アンコールもかかり、恒例の「ウルトラソウル」で会場と1つになり演奏を終えることができました。
 聴いて下さり、盛り上げて頂いたみなさん、ありがとうございました。


次回の出演は 10/20(土)修徳まつり 14:00〜 の予定です。お楽しみに。

 9月8日(土) 中日コンクールが終わりました
一二年生バンドで臨んだコンクールも無事終わりました。
部員一人一人が練習してきたことを発揮することができました。

結果は「銀賞」。代々の先輩達がとってきている、
「金賞」のすごさと難しさを学ぶことができました。

次は1〜3年生全員による「光風祭」での発表です。
今年は50名を超えるビックバンドで、ポップスの名曲を披露します。
光風祭1stステージは9/19(水)。
吹奏楽部の発表は13:00〜の予定です。
ご来場、お待ちしております。

 7月27日(金) コンクール県大会 金賞
 7/27日に行われた三重県吹奏楽コンクール県大会では、目標にしていた「金賞」を頂くことができました。残念ながらもう一つの目標としていた「東海大会出場」はかなわず、新チームへ引き継がれることになりました。
 お家の方をはじめとする多くの方々の応援やサポートがあったからこその「金賞」だという「感謝の気持ち」を忘れずに、今後も活動していきたいと思います。
応援して下さった皆様ありがとうございました。
 
 さて、新しい部長会も決まり、新組織での活動が始まりました。今年は、1・2年バンドで中日コンクールに初挑戦します。目標はもちろん「金賞」です。
 三重県総合文化センター大ホールという大舞台でのデビューになりますが、緊張とプレッシャーに負けないだけの練習を積んでいきたいと思います。

 


P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17
[管理]
CGI-design